Nasu Media Blog

那須在住のビデオ小僧のブログ

*

いつも寝ているレッサーパンダの起きた写真がやっと撮れた

      2015/01/04

 

nasuanimalkingdom_lesser-panda_01

那須どうぶつ王国にはレッサーパンダがいます。
レッサーパンダはご存知の方も多いと思いますが、もともとただ単にパンダと呼ばれていました。ところがジャイアントパンダが発見されると、パンダといえばジャイアントパンダを指すことが多くなり、小さい=lesser(レッサー)をつけて呼ぶようになりました。

nasuanimalkingdom_lesser-panda_02

どうぶつ王国にはたびたびお邪魔しているのですが、どうも相性が悪くいつも寝ているところしか見ることが出来ませんでした。
有名な千葉市動物公園のレッサーパンダ風太くんのような、後ろ足で立つ姿は見れなくともせめて起きている姿を見たいと思っていると一瞬ですが目を開けたので、シャッターを切りました。

カメラ目線で撮ることができて、ちょっと満足な1枚です。

 - 那須どうぶつ王国, 那須メディア ,

  関連記事

かなり楽しめるスモールアニマルハウス

  どうぶつ王国の王国タウンにあるスモールアニマルハウスは、小動物の展示がされて …

実物大シャア専用ザク整備工場に圧倒された、那須ハイランドパーク「機動戦士ガンダム」特別展!

  那須ハイランドパークの「機動戦士ガンダム」特別展に行ってきました。 「機動戦 …

那須の風が心地いい、散歩感覚で乗れるトラクターバス

  那須どうぶつ王国の王国ファームを楽しんでいると、ゆっくり走るトラクターバスに …