Nasu Media Blog

那須在住のビデオ小僧のブログ

*

神保町で出あった やきそば専門店 みかさ

      2015/04/19

 

Mikasa-face

取引先が、JR水道橋と神保町の間にあるのです。

この日は、会社のスタッフとちょっとしたプレゼンがあり、ことのほかいい感じで話が進んだので、昼は神保町名物「カレーにしよう」と歩を進めていたのです。

この水道橋と神保町間の白山通りは、焼肉や天丼等の行列ができる店が多く昼時はとっても楽しく、東京出張の楽しみでもあります。

カレーということでこの白山通りを神保町に向かうと、数人が並んでいるお店が目に留まったのです。

おっ、白い暖簾・・・、蕎麦屋かな?

や・き・そ・ば …!?

焼きそば専門店!

焼きそば専門店 み・か・さ  創業 昭和五十九年か~

白い暖簾がいいな

うーん気になるな~

しかし、今 私の気分は カレーなんだけどな~

・・・

ん、

Mikasa07

 手ごねちぢれ麺、、、

そもそも、焼きそば専門店ってたべたことないな。

気分はカレーだけどいいか?

いいな?

よし

Mikasa06

ソースと塩があるのか~

ソースでいいな。

イカ、エビいり 850円

焼きそばで850円って、、、、いいのか?

いや、もうカレーから、「イカ、エビいり焼きそば」でたまらなくなってるぞ

よし、入ろう!

Mikasa01

おー、

見た目は期待を裏切らないぞ

焼きそば定番の豚ばら肉が、手前に並んでる

見た目、カリカリに焼けているいい感じだ

Mikasa02

エビ、イカはどこだ?

どれどれ

Mikasa05

こちらも、いい感じだ

さー、いくぞー

Mikasa04

手打ち ちぢれ麺

屋台の焼きそばより、太い

ガッツリ行け~て感じだ

ぐぉーって感じで食らう

モチモチした麺

うめー

ソースは甘目で濃い味付け

だけど、トッピングの半熟目玉焼きとねぎでいい感じで中和してくれるぞ~

Mikasa03

麺だけでしっかり焼きソバを味わうも 良い

ネギとたまごをあえて味わうも 良い

これなら、カレーと決めていた私の胃も、私の気まぐれを許してくれそうだ

うまいな~

と、うわー腹いっぱい食ったって感じの焼きそばでした。

写真を撮ってませんが、付け合わせの、紅ショウガ、天かす、からしマヨネーズもお試しください。

やきそば専門店 みかさ店舗情報

店  名:やきそば専門 みかさ

住  所:東京都千代田区神田神保町2-24-3

T E L :03-3239-5110

営業時間:11:00~22:00(売切次第終了)

定休日:日曜日、祝祭日(看板の記載どおり)

 

 - よもやま話 ,

  関連記事

甘納豆入りパウンドケーキを作ってみた。

まあ、いつものことながら無性にパウンドケーキが食べたくなったのでつくることに。 …

わさび昆布にイカソーメンを和えてどんぶりでいただく至福の時間

  先日スーパーで、゛山形のだし”を探していたら、同じ展示棚に並んで「わさびこん …

恋い焦がれた「ポールジロー・スパークリンググレープジュース」を大田原の斉藤酒店でみつけた

  別に酒飲みというわけではないのです。どちらかというとお酒には弱いというより、 …